自分を傷つけても、ボクの罪は消えない

メインで聴いてるネットラジオ「サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない!!」の公開録音に行ってきました。
イベントのタイトルは「Dream Catch Premium vol.19」です。会場はいつもの新宿RUIDO K4。10時45分開場、11時15分開演。午前中の開始で健康的なのはいいのですが、遠方に住んでいるもので日曜の朝から早起きするのがツラくて、着いたときにはもう開場してました。開演には間に合いましたけど。
オープニングアクトは、「盛り上げ隊女子」?オンナノコが5,6人出てきて、いきなりの「SUPER LOVE」(メガロ)でした。何だか今になってメガロを聴く機会が多い気がするなぁ。確かに盛り上がるうたではあるけれど。
その後は、さっそくの公開録音。大宮さんと、アシスタントの桜カンナさんと、ゲストの桜咲千依さんの3人。飯塚さんはいませんでした。チケットには名前があったんだけどね。女子お二人は浴衣でした。大変に可愛いので、見ているだけでニヤニヤしてしまうほど。←キモいのは自覚しています。
内容としては、ストップウォッチ押し忘れたりとかいつもの流れ。最早伝統芸の域だな。ネットラジオだからそんなに細かく拘らなくてもいいんだろうね。
カンナさんは千依ちゃんをいじりたかったらしいんだけど、千依ちゃんがいじられまいと頑張ったのか、カンナさんが緊張されていたのか、それほど成功してませんでした。
ボクのメールも読まれましたが、詳細は番組を聴いていただくとして。
お次はライブパート。
カンナさんは、やぱアニのエンディングの「終点」、今度オープニングになるという歌(曲名失念しました。スイマセン)。千依ちゃんの「晴れたら」、「愛−MEGUMI-」、二人でこいこい7のキャラソン「魔法のランプ」でした。
曲紹介で「こいこい7の…」と言われた時点で絶対「我愛称・アイシテル」だと思ったんだけどなぁ。サブ家の長女の圭美ちゃんとの縁を重視してほしかったなぁ。まあ、「我愛称…」は3人の歌だしね。次回3人でライブをする機会があれば、歌ってほしいところ。
サブ家以外のライブでは、
「momo&織葉+麻衣&たけ」(「ももおるとまいたけ」って言ってた)のアニソンメドレーは懐かしめの選曲が多かったなぁ。
「Cosmic Doll」はビジュアル的に「PoppinS」を思い出した。(2曲目がよかった)
彩(あやなし)はキレイで見入ってしまいました。
スタイリッシュハートは社長アイドルというキャッチフレーズでしたがダンスも歌も上手かったなぁ。
とか、そんな感じ。毎回思うことですが、このイベントはバラエティーに富んでいて楽しい。統一感はないけどね。
帰り際に、千依ちゃんとカンナさんから来場特典的なプレゼントを貰いました。ショットグラス(っていうのかな?)にサインが入っているものでした。これはいい記念になりますなぁ。
まだ14時くらいだったので、秋葉原に行こうとも思ったけど、ちょっとゲーセンに寄っただけでまっすぐ帰りました。んで、時間が早かったのと、気分的に疲れたかったのとで、久里浜駅で降りて三崎口まで歩いてみました。2時間ちょっとかかりました。そんなワケで今日の歩数は20000歩を超えました。
最近ちょっと節制していて体重はちょっとずつ落ちてます。でも見た目はあんまり変わらないなぁ。