20年ほど時を戻してくれないか

お久しぶりです。この前の土曜日の10月1日にボクにしては珍しい系統のイベントである「オールナイトニッポン55周年記念 マヂカルラブリーオールナイトニッポンZEROⅡ´~でっかいフォーラムでーす~」に行ってきましたよっと。独りですけども会話をしなくてもいいのは大変に気楽。

会場は東京国際フォーラムホールA。16時開場、17時開演。

なんでかっていうと普段ラジオを聴いていて面白いからとしか言いようがないのですが、まあこれも一つの経験であろうと。

午前中にアキハバラで半年ぶりに散髪し、ゲーセンで麻雀をしたり、昼食のうどんを食べたりしたものの…ああ居場所がない。アキバで居場所に迷うなんて以前はなかったけどね。まあもうCDとかDVDとか買わないしなぁ。血迷ってメイド喫茶的なところにでも行こうと思ったがそんな気力もなく。

というわけで早めの有楽町。15時過ぎには着いていた。会場前の広場ではフリーマーケットのようなものが行われてました。会場では今回イベントのグッズも売ってたけど何も買わなかった。

さて入場。電子チケットなるものも初体験。便利なような手ごたえがないような。スマホの充電切れを過度に心配してしまったり。席は1階32列。まあまあ遠かった。

イベントは楽しくて終始笑ってました。以下思いつくまま備忘録。

イベントのロゴがまんまストⅡ。

オープニングはニッポン放送社屋内でのマグロ解体ショー中継。

野田さんマグロの塊をビニール袋に入れて会場入り。

刺身にして食べながらのトーク

幕間映像は、野田さんお母さんといっしょにスマホの機種変。

もう一個の幕間映像は、村上さんお姉さんと喫茶店トーク

ネタコーナー心のボディビルは実際のボディビルダーが登場しネタの度にポージング。

野田ゲー大会はつり革ゲームがフリーズしてグダグダのまま終了。

ピラフ早食い競争。

トイレットペーパーを体に巻き付ける競争。

…とまあこんな感じ?

イベント終わってスマホを見たら巨人が劣勢で、そのまま負けてCS進出の可能性がなくなってました。