とても良い別れの日

BooNo終わりから2番目のイベント。「まゆさわプレゼンツ〜ジーザズー?ザーザズー?2〜」という。
会場は「Zher the ZOO 代々木」、開場18時開演18時30分。出演はまゆさわ、馬鹿盛り部、Cutie PaiそしてBooNo。
おそらく31日のカウントダウンライブには行けないので、BooNoを見られるのも今日が最後という気持ちでした。
色々なゴタゴタを片付けて一路代々木へ。駅を降りてすぐの会場に着いた頃には既に開場済みで、開演を待つ雰囲気。ステージが見られる位置に陣取れたので結果オーライ。
しばし待つと開演。オープニングはまゆさわのキン肉マンのテーマから。石毛佐和さんのことはどれみのぽっぷ役とかで知ってたけど、神咲まゆみ=Cutie Paiのまゆちゃんという等式は帰宅してからネットで調べて初めて知った。
それにしても神咲まゆみさんのメガネっ娘っぷりが心に突き刺さるあたりはオレもまだメガネというアイテムから自由になれていないと感じた。アルコール中毒の人が久しぶりにお酒呑んで元に戻っちゃうような感覚?立ち直ったつもりではいたのですが。
次は馬鹿盛り部。部長石毛佐和、副部長矢部雅史、エロ担当井ノ上ナオミ、セクシー担当狩野茉莉とか言ってた。馬鹿盛りの食べ物を食べることを目的とした活動?だけどあんまり馬鹿盛りを食べられてないという。
矢部さんの動きが終始面白くて視線くぎづけ。ハッピーマテリアルの振りも何か楽しかった。BooNoを好きになった頃から、可愛いとか萌えとかいうよりも面白さに興味の対象が移ったような気がします。やっぱりエンタテインメントなんだし楽しませてくれなきゃね。
Cutie Paiははるか昔、G-onらいだーずの挿入歌を歌っていた関係で杉並公会堂でのイベントや渋谷アニメイトでのイベントに行ったことがあったのですがそれ以来。3人組でしたが、2人組になったんじゃなかったっけ?キラメロ出身なんだっけ?とかあやふやな記憶。
ステージは完成度が高く感心してしまいました。
それにしてもまゆちゃんのメガネっ娘っぷりが心に突き刺さるあたりはオレもまだメガネというアイテムから自由になれていないと感じた。アルコール中毒の人が久しぶりにお酒呑んで元に戻っちゃうような感覚?立ち直ったつもりではいたのですが(この文2度目)
まあ、そんなことよりこの日の主役はBooNoですよ?
最後かと思うとすべての歌が貴重に思えて、聞き漏らさないように見逃さないように集中していたつもりなんだけど、今になってみるとあんまり覚えてない。「プラスちっくマイナスちっく」の切なすぎるイントロとか、元氣プロジェクトつながりで矢部さん乱入とか、華麗なラプソディでのダンスとか、Hanaでの手話のレクチャーとか、Precios Daysでのありがとうとか、ああ、なんか上手く書けないや。
BooNoステージが終わったと思ったら、まゆさわさんから花の贈呈。儀武号泣あたりが今ライブのハイライトだったのかもしれない。
まゆさわさんのトリを務めたあとは、アンコールもなく終了。会場的に次のライブがあるそうで。
物販では音宮つばささん作のBooNoトートバッグとマシンガンハートを購入。最後に話せてよかったと思う。全然話せなかったけど、それはいつものことだしね。よしみちゃんどうかお元気で。
帰りはdashさんからいただいたBooNo同人誌を読みながら。アンケート間に合ってよかった。BooNoの足跡をすべて記してあって読み応えありました。解散に合わせたような発行時期も今考えるとこれ以上ないタイミングだったように思います。
個人的には声優関係のイベントに参加する行動力がもう残っていなくて、キリもちょうどいいし、来年からはもう止めとこうといった心境。まあ、Millioっちライブがあったら行くかも…といったビミョーなものですが。よしみちゃんみたいにキレイな引き際って難しいね。