この亡骸に偽天使たちの吐息

半年ぶりくらいにイベントに行ってみた。「堀江由衣onlyカバーライブやま☆なこ祭2008〜Darling〜」というヤツ。
帰宅後の今になっても何だったのか何で行ったのかよく分からない。ほっちゃんとかやまとなでしことかAice5の歌を色んなオンナノコが歌ったイベントでした。結局歌った娘たちの正体は分からなかった。いやまあ自己紹介もそこそこにライブが始まったのであえてその辺を明らかにしなかったのかも知れません。声優…じゃないんだよね?会場はナツカシのZherTheZoo代々木。
予習を兼ねて未開封だった「堀江由衣をめぐる冒険」を見て、堀江由衣の魅力を再認識出来たのは良かったと思う。ほちゃの可愛さは衰えないなぁ。
イベントは去年のクリスマスライブを踏まえつつ曲目を多少変えつつ行われました。「由衣がサンタに着がえたら」も見といたので何とかついていけました。「my best friend」歌ってくれたのは良かったなー。
これでイベント熱が再燃するかというと多分そんなこともないのですが、また気が向いたらぷらっとどこかに行ってみるのも良いかもしれない。