ボクもひとりだ、キミよりながく

「サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない」の8女としてアシスタントをやられているところの、桜カンナさん(説明を兼ねた軽い宣伝)ご出演の「Dream Catch Plemium vol.20」に行ってきました。
会場はいつもの「新宿RUIDO K4」。10時45分開場、11時開演という健康的な時間帯もいつものとおり。
でもDream Catchはこれで第一幕終了なんだってさ。ちょっと残念な気もします。桜咲千依さん目当てで、結構な回数参加させていただきましたが、まったりぼんやり見られていいイベントでした。まあ、まったり見られるということは、客数も推して知るべしということで、主催者サマの熱意に支えられてた部分も大きかったのでしょうか。この辺は想像ですが。
お目当てのカンナさんは、やぱアニのOP&EDテーマであるところの「虹色めろでぃ」と「終点」、そして千依ちゃんの持ち歌「愛-MEGUMI-」の3曲でした。虹色はノリが良くて跳べそうな曲、終点は切ない失恋の曲、OPとEDのバランスが取れてます。「愛-MEGUMI-」も良かった。千依ちゃん以外が歌うの初めて聴いたなぁ。個人的には「晴れたら」も聴いてみたかった。
緊張していたように見えましたが、ちゃんと声も出てて上手でした。こうやって段々舞台慣れしていくんでしょうね。どんどんイベントに出演してほしいものです。
その他。伴アカリさんは、初舞台だそうで自作の歌を何曲かと「ワールドイズマイン」。ボカロ曲は人気なんだねぇ。ご自身で小説も書いているそうで、やりたいことたくさんあるのは羨ましい。
Cosmic Dollは、見るの2回目。相変わらずのなりきりっぷりで、感心してしまいます。キワモノかと思いきや、歌が上手いところが良いと思う。
コッペパンは、安定感あるなぁ。あみんの「待つわ」とか懐かしすぎる。あとは「みんなのうた」メドレーとか。ブログによると大河内雅子さんが、しばらく活動をお休みするとのこと。チョー残念。ステージで言わなかったのは、何か考えがあってのことだとは思うのですが、もっと必死に見ておけばよかった。体調がよくなって復帰される日をお待ちしています。
…まあ、こんな感じ?全員に触れてなくて申し訳ない。
イベント後は、なんと仕事!休日出勤なんて滅多にないのに!おかげで東京まで行ったのに何の買い物も出来なかったヨ。まあ空いた時間に詰め込むイベント。そうしていると無駄なことを考えなくて済むのでかえっていいのかもしれません。