キミがいなくなっても、きっと平気だよ

アナログ放送終了しましたね。
自室のテレビについては、特段地デジ化対策をしてなくて、部屋でテレビ見られなくなってもいいやと思っていたところ。
最近韓国推しが多くてつまらないし、野球中継も少ないし、ニュース番組も公正中立でもなくて、かなり偏ってることが分かってきた。それでも、あると見ちゃうから地デジ化をキッカケにして、テレビを決別してもいいかななんて。
そもそもテレビって生活必需品ですかね?今となっては、どっちかっていうとネットの方がないと困るような気がする。過去のメディアになりつつあるような。
でも、ジェイコムが「デジアナ変換」というのをやってくれて、問題なく視聴できてます。なんか拍子抜け。まあ、でもテレビを見る時間は減らしていきたいと思ってます。