自覚もないのに貫かれていた

桜咲千依さんご出演の「ふわ甘エレクトリック vol.12」というイベントに行ってきましたよ。告知が一昨日とイキナリだったけど、何とか都合をつけました。…と書くといかにも大変だったみたいだけど、基本的に平日夜に予定が入ってることなんて滅多にないからなー。
会場はおなじみ恵比寿はLIVE GATE TOKYO。仕事は2時間ほど時間休。早めの夕飯を食べようと思って、ネットで調べたカレーうどん店を探すものの、どうも閉店して別の店になっていた様子。
ネットは遺跡のように古い情報が削除されないまま残ってたりするからなー。まあこっちの調べが甘かったと言われればそれまで。仕方がないので、歩いている途中で発見したそば店でカレー南蛮。まあフツーの味でした。
そんなこんなで開場は19時だったんだけど、1時間くらい早く着いてしまった。タイムマネジメント失敗。
ちなみに、今日は「もえかみ!」としてのイベントで、新メンバーとして真田アサミさんもいらっしゃるという。アサ姉と千依ちゃんが共演って想像もしてなかったよなぁ。声優界ってせまいよな。
入場時は平日だけあって、観客は数えるほど。開場後にぽつぽつと入ってきて、開演時にはそれなりの客数でした。それでも平日だからたかが知れてるけど。
さて開演。最初はひうらまさこさんという方のライブ。歌上手かった。ミニアルバムを出されるそうで、その中から数曲。初めて聴くオリジナル曲は耳が慣れていないので、たいてい乗れないことが多いんだけど、素直に良い歌だなぁと思えました。
次は「ノーコンタクツ」という方々のコント。メガネ推しで楽しかった。「メガネの方がいいのに〜!」とかそんな感じでしたよ。一般受けするかどうかは疑問ですが。メガネ=萌えという等式が理解できないと厳しい気もする。
で、もえかみ。倉嶋らむねさんのご登場から「まかろん☆ぱるふぇ」(真田アサミ・桜咲千依・霧島はるな桃也みなみ)を呼び出すという展開。衣装はピンクの制服で、チョー可愛かった。
千依ちゃんの「恵比寿と薔薇が似ている」というボケが、最早ツッコミ不能な域に達していて、大変印象深い。
紙芝居は「たこのはっちゃん」を途中まで。千依ちゃんはイカイカリン役。女の子役なので(イカが女の子ってのもおかしいけどさ)違和感なかった。アサ姉ははっちゃん役。やっぱり少年役は上手いなぁと思う。
ライブは1曲だけ。「夕焼けジェンヌ」?という歌だった?千依ちゃんとアサ姉が一緒に歌って踊ってる〜。もうそれだけで今日は満足でした。