終わることと始まること

今年度初イベントは、水野愛日トーク&ライブ「がる☆ぱvol.5 とりおdeなでしこ」。
会場は「渋谷TAKE OFF 7」。開場18時、開演18時30分。出演は水野愛日真田アサミ菊池由美のいわゆる「とりおまてぃっく」です。
桜咲千依さんのサーカスキャラバン名古屋に行きたかったのはヤマヤマですが、まああんまり必死になるのも。オレ基本的に関東から出ないからな。
一年くらい前もとりおまてぃっくでの同イベントに行きましたが、今回も同じ会場。今回はどんな内容なのかなーと思っていたら、3人とも着物で登場。いいね。
オープニングは「まほろDEまんぼー」。まなびぃが盛り上がるのはこの曲くらいと言ってたけど、最後に「アフタースクール」、「茶の間でチャチャチャ」とかがあったので満足。「アフタースクール」発売からちょうど10年なんだってさ。確かに発売が2002年4月1日。
そう聞くと切ない気持ちもありますけどね。10年以上どっぷりとオタク生活。生き残ってんだか、取り残されてんだか。たぶん後者。
あとは演歌コーナーあった。アサ姉の「天城越え」はある意味貴重。歌以外では、前回やった英語禁止ゲームとか、事前に募集してたアンケートの発表とか。終始まったりムードでしたなー。
終了後はすみやかに帰路へ。物販で何か買った方がいいのは分かってるんだけどね。