カレンダーの隙間を埋めていこう

久々に映画を見てきました。ハリー・ポッター見て以来の半年ぶり。映画館のポイントカードの有効期限が切れそうだったというのもあり。
「戦火の馬」が面白そうだったんだけど夜からの1本のみだったので、「長ぐつをはいたネコ」にしました。
海外のアニメより日本のアニメというスタンスではあるのですが、いつか見た「怪盗グルーの月泥棒」とか面白かったし。映像的なクオリティは高いよね。萌えがないだけで。
長ぐつをはいたネコ」も、そんなワケで面白かったです。原作がどんな話かはまったく知らないのですが、ハンプティ・ダンプティが出てきて、ジャックと豆の木が出てきて、金の卵を産むガチョウが出てくる。いろんな話が混ざってる?
ネコは擬人化されながらも、ネコっぽいリアルな動きが取り入れられていて、ネコ好きならそれだけでも楽しめるんじゃないかな?
あと、本買った。15日の桜カンナさんが出る、三島由紀夫のお芝居の原作。予習しておいた方が楽しめる気がしてさ。ちなみに今は家にあった「美徳のよろめき」を読んでます。いろいろ忙しいな。