浅い眠り、あるいはキミの声

東京国際アニメフェアに行ってきました。
ビッグサイトに久々に行ったなぁ。新橋で降りてゆりかもめ。風景はあまり変わってなくて、行き先は足が覚えてた感じ。
何で行ったかっていうと、「声優+plus」というスマートフォンのアプリのブースに桜カンナさんが出没されるというので。従って、開場前に並んだりすることもなく正午くらいに入場。
この時点で会場にはかつてコミケで体験したほどの人出はなく、まあゆっくり見回れる程度。カンナさんに挨拶する以外は、ダ・カーポIIIの展示を見たいくらいで、他には特に見たいものもなかったのですが。
まあ、それでも会場をぶらぶらしているだけでも楽しい。中ではブシロードのブースが大盛況でした。カードゲームも面白そうなんだけど、今更始める気になれないんだよなぁ。
あと、何かB級グルメの屋台の一角があったけど、アニメフェアで?と思った。結構お客さんいたけどね。昼飯どきだったからかな?
「声優+plus」のブースには、最初行ったときは誰もいなくて嫌な予感がしたのですが、ちょっと時間を置いて行ったらカンナさんいらっしゃいました。会えてよかった。ビッグサイトまで行って空振りは切ないものね。
お疲れの様子で、まあ開場から立ちっぱなしでチラシ配り続けて、多くの人は声優さんであることに気づいているのかいないのかスルーしてしまうし、疲れ果てても無理はない。仕事でティッシュ配りしたことあるけど、無視し続けられるのってツライんだよな。
さらにストーカーみたいなファン(つまりオレ)もいるしなー。マジお疲れ様でした。
その後は、ミッション終了ということで秋葉原へ。ヨドバシ前は3DSのすれちがいで大変な人出でした。