あの頃ホントに楽しかったんだぜ

昨日の日記のとおり、「声優たちと狩りに行こう!〜2011年長月の陣〜」と「○の陣」に行って来ました。
今気付いたけど、両方とも「〜の陣」というタイトルなんだね。
なお、昨日の寝しなに今まで放置していた「ウインターガーデン」見た。思春期でじこにキュンキュンするアニメ。でも、妹オチはない方が切なさが際立ってよかったと思う。あの脱力感がでじこって感じもするけど。
以下日記。
まず、狩りの方です。今までの池袋集会所とは会場が違って秋葉原でした。「LittleBSD」というところ。今までsorachocoのイベントやってたところなんでしたっけ?その辺の縁もあるのかないのか。
ちなみにイベントの内容は、声優さんとモンハンをやるというものです。声優としては、本来の職分からは外れているのだとは思いますが、ファンとしては嬉しいイベント。まあ、ファンサービスの一環として捉えていただければ。
今回の出演者は富田麻帆下釜千昌花村怜美の3人様でした。
まず参加者としての反省点は、このイベントも最初のうちは緊張していたものの、何だか慣れてしまって(悪い意味で)、終始ローに過ごしてしまったところでしょうか。もっと気を張って臨むべきだったなぁ。ちゃんと楽しかったんですが、それを表に出せないところは改善していきたいなぁ。
良かったところは、声優さんとのクエストの合間に同じ班の皆様に協力してもらって訓練所のドボルベルクでSが取れたところ。ありがとうございました。←声優関係ない。
あと、ちあ吉こと下釜さんとお話できたのがよかった。ラジオ聴いてて思っていたとおり、すごくしっかりしていて、何というかちゃんとした方でした(決して千依ちゃんがちゃんとしていないというワケではないです)。3rdから始めたと仰ってましたがモンハンも上手でした。ライトボウガン
また、やっていただきたいものです。
で、終了後は岩本町駅まで歩いて、一路初台へ。今回の○の陣の会場、初台The DOORSは、いつかBooNo参加のライブがあったので迷わなかった。駅からも近いしね。徳永愛さんのライブもここでやったことあったよね。
17時15分開場なのに、1時間前くらいに着いてしまったので、近くのマックで時間調整。月見バーガー食べました。
開場後は、18時の開演までひたすら待つ。多分100人くらいでいっぱいの会場なんだけどサスガに満員でした。何かこういうマッチョなライブは久しぶりなのでこれだけで疲れてしまった。客層も10年前からブロッコリー系のライブに行っていたような、見も蓋もない言い方をすればおじさん(オレ含む)ばっかりで、幾分ウェットな気分になったりもした。
まあ、開始して、アサ姉真田アサミ)が出てきて、さらに氷上恭子さんも出てきた頃には疲れも忘れてましたが。アサ姉の衣装可愛かった。
内容的には、歌は当然のことして、朗読劇(コント?)、アサ姉のギターもあったりして盛りだくさん。でじこのキャラソンもそれなりに聴けたし総体としては満足でした。アンコール後の「ビタミン"D"」→「PARTY☆NIGHT」とか盛りあがったし。氷上さんの「制服とリップクリーム」も意表を突かれながらもよかった。
でも、沢城みゆきも含めてオールDUPでライブやってほしいというのが正直な欲求だなぁ。現在進行形であるいは未来形で前向いて新しいことをやりたいっていう、アサ姉の意図は十分に伝わったし、それを否定するつもりもないんだけど、この世界での寿命が尽きかけてる終了間際のおじさんとしては、もう一度だけ「無限大ソリューション」とか「ダイナマイトING」とか「Woder Girl マジック3」とか聴きたいのです。懐古と言われればその通りですが、あの頃ホントに楽しかったし、もう一度と思ってしまうのです。