咎人なら狂人がいい

今日は宮崎羽衣のライブに行ってきましたよっと。「FIRST LIVE TOUR〜UI 1 追加講演」です。
会場は恵比寿リキッドルーム。開場17時開演18時。個人的には初めての会場でしたが、ライブゲートTokyo行くときに横目で見ながら通り過ぎたことはあった。
キャパシティはかなりあって、700人とか800人とかだったかな?
恵比寿には13時前には着いていて、まず会場の場所を確認してから、ガーデンプレイス方面へ。
東京都現代写真美術館に行こうと思って、実際にロビーには入ったんだけど、どうも展示を見る気が起こらなくて、展示を見るのは見送りました。
それでもプラプラしてたら時間は過ぎるもので、開場30分前くらいになったので、開場へ。てっきり外で待つものと思ってたらラウンジ?が開放されていてそこで待つシステムになってました。外はかなり寒かったので助かった。
ラウンジでは物販が騒がしく行われてましたが、スルー。宮崎羽衣と後日デート出来る権利が当たるくじとかやってた。3000円以上買ったら参加できるとか、売る方もファンも必死。まあ、そのくらいの熱がなくてはね。
ライブはそれほど遅れることもなく開始。追加公演だけあって、去年の川崎のライブと概ね同内容でした。
いや、でも完成度は上がってたと思いますよ。ファンも慣れてきているワケで一体感も生まれやすいし良い意味で熟成されている感じ。後ろの方だったけど、ステージが高いところにあったのでよく見えました。
以下雑感。
・やっぱり「アザヤカな勇気」はいいなぁ。
・「Magical Signal」もいいなぁ。
・アコースティックパートは意外に良かった。「ふたりみらい」が特に。
・衣装もトークもダンスもエローい。
・「ういうい☆Fallin'love」も良いけど「WE LOVE YOU」もいいよね。
…とまあ、こんな感じでした。良いライブだったと思います。