誰より空に憧れながら、ボクは地上に残る

「Music Knot Legend vol.22」に行ってまいりました。会場は恵比寿LIVEGATE TOKYO。個人的には懐かしい会場です。多分2007年にMillioっち見に行って以来。開場12時、開演12時30分。
恵比寿駅に着いたら、各所に警察の姿がチラホラと。オタク摘発でもしてんのかと思ったら(被害妄想)、右翼の街宣車対策だったようです。そう言えば今日は建国記念の日でしたね。紀元節ってヤツ?
そんなこともありながら、ライブはほぼ予定通りに開場、開演しました。
で、結論から言いますと門脇舞以さんが「空のシズク」歌ってくれたので、100点です。ボクの大好きな「今でも想う/無邪気な笑顔と/まっすぐな目の/あどけない日々を/キミの嘘が/ボクに優しい傷をつけて/飼いならしてしまったから」の部分の歌詞が飛んでしまったらしくキチンと歌われなかったのが残念と言えば残念。まあ脳内補完でなんとかします。
それにしても!チョー可愛かった。雰囲気が可愛いんだな。ちょっとしたしぐさとか。まあ、メガネが大きな要素であることも否定しません。
以下、マイタ的セットリスト。間違ってるかもしれんが。

  1. 恋のヒットチャート
  2. メガパンダ
  3. 晴れの国
  4. サニサニデイズ
  5. デリシャス∞タイフーン
  6. 空のシズク
  7. ハッピー☆マテリアル佳織みちるさん、坂本美里さんと)

次回は「りさうた☆ALLSTARS」だそうです。最近はボクも疎くなっていて、全然存じ上げなかったのでポカーン。帰宅後調べてみたら、何か楽しそうな世界。でも、チケット買わなかったから行かないと思います。もうあんまり興味の対象を広げたくないんだ。
佳織みちるさん、坂本美里さんのパートも3人のトークも楽しかったのですが、思いつくまま書き上げた後、読み返してみたら、まったく触れられてませんね。すいません)