許せないことなんて、この世界にあまりない

夏も終わって過ごしやすい季節になりましたね。
今日は秋葉原宮崎羽衣のイベントでした。一応川崎クラブチッタのライブに行くもので、その予習も兼ねまして。
会場はゲーマーズ本店。パイプイスの間隔が狭くてつらかった。この世界にはおっきいお兄さんが多いんだからもうちょっと余裕を持たしてほしかったなぁ。
ミニライブは「PHOSPHOR」、「Happy Succession」、「Oui!〜ういうい☆Fallin'love〜」の3曲でした。衣装可愛かった。ライブでも何種類か衣装があるとのことなので楽しみですなぁ。ステージ見られるか分かんないけど。
あと、ライブを大阪と東京の2箇所と何回も言ってましたが、川崎は神奈川県ですよ…。多分承知で言ってるんだろうけど。
ドラクエ9のすれちがいもコマメに行いまして、100人以上すれちがえました。現在805人。帰りの電車の中では昨日に続き、レッドサイクロンから「うつくしそう」クエスト。「はやてのリング」99個あたり、「うつくしそう」は昨日と同じ10個でした。このくらいのペースだったらいいんじゃね?
あと、本日秋葉原では、外国人参政権に反対するデモ行進が行われていました。この問題何となく気にはなっていたんだけど、民主党が政権を取ったことによっていよいよ現実味を増してきているということなんでしょうか?マニュフェストには載ってなかったと思うんだけど。
ずっと日本にいてキチンと税金払ってる人たちに参政権をという話は分からないでもないが、議論が尽くされているかというとそうでないように感じますし、不意打ちで法案を通すようなことがあるのだとしたら、選挙の意味って何なのと思う。テレビのニュースで一切この話題を見ない辺りが胡散臭いんだよなぁ。かと言って、今日行進してた人たちを100%信じる気にもなれないしね。こう社会が複雑になっちゃうとホントのことなんてなかなか分かんないんだろうと思います。