なまえのないきもち

ドラクエ9まだまだ続けています。現状の戦歴はこんな感じ。

すれちがいでゴールデンスライムの地図を入手(くれた人ありがとう)して、1000万ゴールド貯めて称号も得たので、そろそろ「しんかのひせき」を使った錬金を始めてみたいところです。
…と思ったんだけど、最強装備の錬金大成功の確率アップには、ステータスを種で強化していくのが有効とのことなので、種をぬすむフェイズに突入。
レッドサイクロンから「うつくしそう」をぬすむのは「はやてのリング」99個を入手する間に10個。
ホワイトランサーから「きようさのたね」をぬすむのは「うまのふん」99個を入手する間に7個。
ブラウニーから「ちからのたね」をぬすむのは「皮のこしまき」99個を入手する間に8個でした。
ぬすむのは楽しいけど、イバラの道だぜ…。