負け残るなら、いっそ最後のひとりに

ダ・カーポIIIのウェブラジオである「風見学園新聞部」の公開録音に行ってきました。
火曜日夜という何ともいえない日程でしたが、時間休取って。
場所は秋葉原、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェというところ。チケット代1000円+ドリンク代500円は安いよね。
18時開場、19時開演。出演は新田恵海宮崎羽衣、佐々木未来、桜咲千依、海保絵果の5人。色違いのダ・カーポTシャツを着ての登場でした。
整理番号は50番と中盤くらいで、間近に拝見するというワケには行きませんでしたが、まあ中ほどの席でもちゃんと見られました。
開場は、普段はカフェなので、丸テーブルに他の方と相席という形。こういうときに社交性があれば、ちゃんと話も出来るんでしょうけどね。二言三言お話した程度。
公開録音は予想外の2本録り。「ニュースを作ろう!」のコーナーを軸に行われました。
1本目はタッグマッチ、ういうい&みころんペアと、千依さんとぽえりんペア。えみつんは安定の審判でした。ホントにじゃんけん強い。
ぽえりんが千依さんのとばっちりで罰ゲームをやる羽目になってました。コントというか漫才というか、そんなことやらされてた。
2本目はトーナメントで、負け残り方式。みころんとぽえりんの対決のところでメール読まれた。わーい。山手線ゲームのヤツ。
今のところセリフを言わせて、どっちが良かったかとか、どっちが萌えたかとかを判定する対決が多いけど、勝敗がはっきりしたヤツの方が良いよなぁと思って。
なお、ここでも千依さんが安定の優勝。罰ゲームは「『ちくわぶ』を色っぽく言う」でした。千依さん、いつか勝てるといいなぁ。
終始笑いっぱなしで楽しい公開録音でした。しかし公録の枠を明らかに飛び越えたカオスな感じでもあった。音声だけでは伝わらない要素が多すぎ。
収録後は、抽選会がありました。整理番号を使ってのくじ引き方式。サイン入りTシャツとか。5人が着ているTシャツの「襟」とか。女子はTシャツの襟を切って着こなすらしい…。
ま、外れましたけど。買い物は物販でドラマCDを。立夏さんの「キミにささげる あいのマホウ」がいいんだ。