賢い生き方が面白い生き方とは限らない

アキハバラ某所にて、某モンハン大会。
いい加減やりつくした感のあるこのゲームですが、一度リアルの4人プレイというのを体験したかったのです。見知らぬ人とモンハンをやるなんて、社交性のないボクにしては頑張った方だと思います。まあ、ゲームを媒介にした人付き合いなら何とかなるのです。ゲーメストの投稿者集会のときもそうだったしな。←10年前から成長してない。
プレイ時間が2000時間とか言ったら、若干引かれた。
その後は、恵比寿に移動。「OTO-HABARA#0419"Jumping Zap Clash"」というライブに行ってまいりました。「LOVE TASTER」というバンドにボーカルとして参加された儀武ゆう子さんを見に行ったというのが主な動機です。会場はおなじみの「LIVEGATE TOKYO@EBISU」。17時の開演時間間際に入場。
儀武さんは相変わらず元気そうでよかったと思います。よしみちゃんも観客として来ていて、一目だけでも拝見できたので幸せな気分。
以下、他のバンドさんも。
絶対領域少女」は加藤綾音さんという方がボーカルだったようですが、最初から最後まで良く分からなかった。勉強不足でした。はい。衣装がヒラヒラしてて可愛かった。
「TAROCK」はフツーにカッコよかったなぁ。一般受けはしそうだけど、オタク受けはしなさそう。CD1000円で7曲はお買い得だなぁと思って、買いました。
ヱビス洗濯機」はボーカルの小倉結衣サンは声優さんだそうで。何かやたらと元気がよかった。
「伝承歌劇団エウロパの軌跡−」はボーカルのダーナさんの声量にメロメロでした。あれだけ歌えれば気持ちいいだろうな。でも何でエウロパなんだろう?木星の衛星から?
「ちびらり」は渡辺明乃さんボーカルのバンド。普段声優としてお声はよく耳にしますが、別の一面が見れた感じ。歌も上手かったし、トークも盛り上げ上手で、笑いも交えつつトリにふさわしい貫禄がありました。しかし気になったのはコールにあった「逆巻く波動」という言葉。よく使われる言い回しとしては「逆巻く波頭」じゃないのかなぁとか細かいねオレ。まあ波動が逆巻いたって別におかしくはないですが。
そんなこんなで終了は21時過ぎ。とても疲れました。