一人では開かない扉の前で、ずっとキミを待ってる

昨日に引き続き真綾ライブであります。2日目。
特に悩みもせずにフツーにチケット買ってしまったけど、あんまりセットリスト変わらないみたいだし、昨日の帰宅が深夜になったこともあり身体も疲れ気味。正直なところ、気持ちがちょっと萎えてはいたのですが、始まっちゃえばそんなことも吹き飛ぶワケで、結局楽しんできてしまいました。
昨日のライブが予習の役割を果たし、楽しむ方向に意識を傾注できたというかね。ほら、クラップとか間違えないようにちゃんとやろうとすると、そっちに意識を取られてしまってライブそのものを楽しんでないときってあるじゃない?そういうことがなかったという感じ。
ちなみに今日のお席は昨日よりちょっと前の17列目。ステージ正面だったので、正しい位置から見られた感がありました。
まあ、真綾さんがちっちゃかったことには変わりはないのですが。
セットリストとして、昨日と違うのは「約束はいらない」がアンコールであったところだけ?
トークは同じ話題を話しながらも、話す順番とかちょっとした言葉遣いとかが違っていて、その対比が楽しかった。DVDは出るのかな?
さあ、明日は静養と行きたいところですが、やっぱりライブ。儀武さん見るの久しぶりだなぁ。夕方着くようにゆるゆると行くか、昼のイベントにも間に合うように早めに出るか…明日の起床時間次第ですね〜。