恋に落ちるのを難しいと感じたら

歳を取った証拠です。
さて、今日は「「たまゆら」上映イベント〜いつかの大切な日々〜」に行ってまいりました。会場は前回に引き続き銀座「東劇」。21時30分開演。
従って全然午後休取る必要なんかなかったんだけど、まあゲーセン行ったり色々したかったので午後休み。
昼飯はサブウェイに初めて入った。ローストビーフのサンド。野菜がたっぷりでなるほどヘルシーな感じ。
夕食は銀座でカレーそば。長生庵というお店だったかな?キムチカレーそばというのを食べてみました。調子に乗って+180円で大盛りを頼んだら、ホントに大盛りが来た!何とか食べきりましたが危なかったわぁ。
開場までマックで時間調整もカレーそばのおかげでドリンクしか飲めなかった。バニラシェイクな!(それでもしっかりカロリーがあるドリンク飲んでるあたりがダメ)
そんなこんなでイベント。「たまゆら」3、4話を見て、佐藤順一監督、松来未祐儀武ゆう子トークショーという流れ。前回イベントで1、2話を見ていたせいもあって作品の傾向がつかめていたことが大きかったのか、楽しく見られました。
ドークは松来さんと儀武さんが噛み合ってて(あるいはビミョーに噛み合わなくて)面白かった。終電の時間があるので途中退出しましたが。
帰りの電車は座れなくて立ちっぱなし。あと酔っ払いがうるさい。そんな悪条件だったけど、池澤夏樹の「バビロンに行きて歌え」を読み切ってしまいました。