磁石みたいにくっついて離れて

「Dream Catch Plemium vol.12」に行ってまいりました。
毎度毎度の桜咲千依さん目当てではあるのですが、今回は女性ばっかりで、見てて楽しかった。知らない方々も多かったけど、見聞が広まるのはいいことです。…見聞っつうのは少し違うかもしれないけど。
今日は時間調整が上手くいって、開演11時15分ちょい前に着きました。前回早く着きすぎて歌舞伎町界隈で所在なげな思いをしたのでよかった。
今日はちよちゃんトップバッター。遅れてたら見られなかったよ。「晴れたら」、「愛(MEGUMI)」はフルコーラスじゃなかったけど聴けたからよしとしよう。rootとしては「深愛」とか。改めて思ったけど「深愛」って演歌っぽいよなぁ。
「RainbowWings」はすごい早口の歌が印象に残ってます。陰と陽って感じで面白かった。
大河内雅子さんは今日も歌のおねえさん的雰囲気がよかったです。地下のライブハウスに陽光が降り注ぐような。いきなりの「キャンディ・キャンディ」から、世界名作劇場メドレーでかなり癒された。こういうライブはバラエティーに富んでて楽しいよね。
「しゃむ」は小林眞弓と宮永麻衣のユニットということでいいですか?チャイナドレス?アオザイ?アジア風の衣装が可愛かった。他の方々が水樹奈々ボーカロイドカバー曲を歌う中、林原めぐみ「ドント・ビー・ディスカレッジ」は懐かしい。世代的にはこっちの方がむしろ!。帰り際にハロウィンのお菓子くれた。ごちそうさまです。
もものみさんは、ちよちゃんと「magnet」を歌ったのがよかったです。
このイベントにも何回か参加して、楽しみ方がだんだん分かってきたような気がします。時間帯も好都合なので今後とも参加して生きたいものです。