ちいさな呼気に騙されるボクたち

今日は「砂沙美☆魔法少女クラブ」DVD発売記念イベント。会場は石丸ゲームワン。11時からということで初動は早めでした。石丸には10時の開店前に着いてたし。
門脇舞が出るというだけで行ってみました。他にも小川真奈、志村比芽子、波多野桃子、川上早春、船山真凛という面々だったのですが、誰一人として知らない。何か高1〜小6くらいのオンナノコたちでした。実際に声優をやられているそうで、声優の低年齢化も極まれりといった感。「砂沙美って言ったら横山智佐じゃないの?」とか思ってしまうのは仕方がないこととして。
舞太は可愛かったが、そのオンナノコたちの保護者とおぼしき方々が会場後方に陣取っていて、我が子が我らのターゲットになっているという現場を目の当たりにしてどう思ったのだろうか?とか無駄なことを考えてしまって気もソゾロでありました。
失恋の翌日にしては、結構元気に過ごせたと思う。…とかサラリと妙なことを書いてみる。