皆、その意味を知らぬうちに思春期を終えてしまう

今日のイベントは「元氣プロジェクトLIVE〜元氣です!あそびにおいでよ〜」でした。1部2部とも見てきました。場所は六本木「morph」というところ。
まず1部。関係者乙みたいな感じで、予め招待券を持っている人が多かった。入場時に渡されたリウムを「どうやったら光るの〜?」とか悩んでる様は新鮮な光景。
さて、「Get A Dream」は「ティーンを中心とした声優を目指すオンナノコのユニット」という理解でよろしいか?自己紹介のときに年齢を言われる度に凹む心を自覚しながら見てました。多分干支が同じ娘とか居るんだろうな。いや、むしろ差がありすぎて「居ない」という可能性すら!しょぼん。
内容としては歌にダンスはもちろん、コントや朗読劇?みたいなものもあり盛りだくさんでした。若干焦点が絞りきれていないような気もしましたが、一つの方向に向かっていく運命共同体のようなユニットではないということなんでしょう。各人が緩い縛りの中で好きなことをやるような。それは歌だったりダンスだったりお笑いだったり演技だったりね。ちなみに人数が多すぎて(12〜13人くらいいた?)サッパリ顔と名前が一致しませんでした。超がんばれ。
で、次がBooNo(儀武ゆう子二宮圭美)だったっけ?「プラスちっくマイナスちっく」とあと1曲←もう忘れてる!
前々から噂のあった2ndシングルが7月7日に出るそうで。またイベントとかやってくれないものでしょうか?いや、デビューイベント楽しかったから、あんな感じのヤツをもう一度やって欲しいのです。
1部ラストは喜多村英梨BLOOD+の主役音無小夜役の娘です。最近ボクが見ている数少ないアニメですが、ご本人を見るのは初めて。予備知識も大してなかったのですが、それでもBLOOD+のOPとか「Fly me to the moon」とか歌ってくれたので嬉しかった。つうかエヴァから10年以上経つんだぜ!?みんな気づいてた?
そんな感じで1部終了。入場時に渡されたリウムの色で峻別されつつ1部のみの人が退場して、しばし待ったのち2部の開始です。リウムの色で1部2部通しの客と、それ以外を分けるのは面白いアイデアですね。
2部については何故か記憶がオボロゲなので印象の濃かった点を列記してみたい。
「元気弾」男臭ぇ!
故に小島めぐみのファブリーズはナイス。衣装も可愛かった。ファインの中の人だったのね。
松崎亜希子オンナノコ役がやれると良いね。
あきやまかおるのクロカミメガネにハァハァ。エキセントリックな登場もグッド。
坂本梓馬の歌はメロディがステキでした。CD買おう。
五十嵐浩子バックダンサーズはエロ〜い。ダンスはとてもカッコよかった。
市来光弘&島田朋尚の殺陣もカッコよかったね。
オイラ一般人じゃないからGacktとかBoAとか倖田來未とか知りません。
BooNoの日本代表ユニフォーム萌え。あとギブと握手。
ラスト学園天国は気持ちよかった。
「プラスちっく☆マイナスちっく」はまだ3枚目。
…んー、こんな感じ?予想に反して(失礼)なかなか楽しかった。初めて拝見する人が殆どだったのですが。やはり家で寝てるより、外に出た方が楽しいことがあるものです。5時間くらい立ちっぱなしだったから疲れたけどね。それはそれで良いじゃない。秋にも同様のイベントが予定されているらしいので視野に入れておきたい。正直そんな先のことまで考えが及びませんが。余裕のない毎日なのです。