誰もがここでまた逢える日を願うのだけれど

つうワケで徳永愛さんライブです。18時30分開始ということで午後休を取りました。17時上がりだと微妙に間に合いそうになかったので。会場の初台ドアーズは当然のことながら初台駅が最寄り駅でして、初台ってのは京王新線で新宿から僅か一駅のところにありまして、そんなワケで新宿のゲーセンで時間を潰したりしながら初台に着いたのは17時を少し過ぎたあたりでした。
駅から1分というだけあって、ボクの方向音痴っぷりを発揮することもなく比較的アッサリたどり着きましたよ。(それでも遠い方の出口から出て、反対側に歩き出したりもしたんですけどね)
整理券は15時から配っていたようで、もうちょっと早く来れば良かったなぁと思ったものの、その時点で47番。まあこれくらいならと思ったのですが最終的には100人くらいだったかな〜。予想よりも少なかったです。ドアーズのキャパも知らなかったし。
そんなワケでセットリスト。

  1. Scarlet
  2. そんなあなたが好きなんです
  3. オレンジプラネット
  4. Brilliant Tomorrow
  5. WHITE REFLECTION
  6. Carry out revolution

ノリが良い曲ばっかりで楽しかった。「そんなあなたが好きなんです」では観客も踊ってましたし、「Brilliant Tomorrow」では新たに振り付け講座もありました。つうか愛ちゃん自身もバックダンサー2人を従えて踊る踊る。元TPDはダテじゃないですなぁ。ちなみに「WHITE REFLECTION」はTWO MIXのカバーです。
アンコールがなかったのは予定調和の展開に反旗を翻したんでしょうか?でも、ないならないでもうちょっと早めにありませんと教えて欲しかったにゃー。自然消滅すると思ってたのかなぁ?みんなファンなんだからそれはないでしょ。ボク自身はそんなにファンってワケでもないけどね。←でも、CD、DVDは買ってる。
まあ少し頭の冷えた今になってみるとその媚びない辺りが魅力なんでしょうか?などと思ってみたり。裏で色々な事情があったのかもしれませんしね。9月には同所でライブがあるそうでどうしようかなぁと思うワケです。