今は灰色の空だけど、いつか怖くなるほどの蒼の下で

G.G.F.学園祭2004」に行ってきましたよ。場所は六本木ヴェルファーレ
昨日の喜久子さんのイベントにも行かなかったくせに、何でボクはこのイベントに参加するのだろう、だって氷上恭子さんが出るんだから仕方ないじゃん!…などといった意味の感じられない自問自答をしつつ、大江戸線六本木駅に降り立ったのは11時30分くらいでした。開場は14時、開演は15時なんですけど、10時〜12時30分の間に入場順の抽選をするというので。
結果は316番。しょぼん。しかもコインロッカーに荷物を入れる所で手間取ってしまってさらに入場遅れてみたり。100円玉がなかったの。いつも財布に100円玉は切らさないようにしてるんだけどなぁ。これじゃゲーマー失格だよ…つうかゲーセンで100円玉を使い切ってしまったんだから、失格じゃないのか?どうでもいいか?
さてこのイベント、事前にナカニシマミの不参加、門田幸子がこのイベントを最後にG.G.F.を卒業、などといった情報がリリースされ、良くも悪くも注目を集めていたワケですが、ボクはと言えば相変わらずG.G.F.全員の顔と名前が一致しない有様。
…だったのですが、これが意外に楽しかった!ですよ。
良かった所〜。G.G.F.の衣装。学園祭というコンセプトに沿って、みんな制服(風の衣装)を着ていたのですが、中でも一人だけスカートじゃなくてサスペンダーを着けたボーイッシュな井口裕香モエ!しかもメガネかけてた!モエ!「ストロベリーマジック」も良かったし。しかもメガネかけてた!モエ!(2回目です)
でも、着替え後の衣装はちょっと萎え〜。後藤沙緒里の逆を行こうとしているのでしょうか?確かに同じ路線じゃ食い合ってしまうのかも知れないけどね。
良かった所〜。でっかい角亜衣子。小さい後藤沙緒里とかと並ぶと頭一つ突き抜けてる感じがイイ!控えめにしてるんだけど目立っちゃうトコロがイイ!でっかいオンナノコ好きなんですよ。オレ考えた。角ちゃんのキャッチフレーズは「でっかいけどみにふぇあ」。コレダ!(コレダ!じゃねぇ!)
でも、あんまり出番なかったね。
良かった所〜。門田(ヴォーカル)、近藤(ギター)、杉本(キーボード)のユニット「SKY」結成?オリジナル曲を歌ったりで、学園祭っぽさを一番感じられました。
でも、門田卒業じゃん…。卒業しても「SKY」としての活動は続けるのかな?
ニハトモアレ来年春にも単独イベントやるって告知があったから、これからもG.G.F.は続くみたいですよ。今日でサスガに顔と名前が一致するようになったことだし、一応予定に入れておくことにしましょう。