せめて今日はそれを聴きながら

岡崎律子さんが亡くなってしまいました。信じられないというコメントは各所で見受けられますがどうやら本当のようで、なんだよそれ!と半ば怒りに近い感情。
喜久子さんファンの私としてはアルバム「みずうみ」(岡崎律子さんプロデュースなのです)が印象深く、いつかのイベントで聞いた「Shall we step in the rain?」は喜久子さんの数ある曲のなかでも屈指の名曲だと思うし、またフツーのアニメファンとしても「サクラサク」とか「Forフルーツバスケット」とか色々・・・
年上の可愛いお姉さん系ビジュアルにもほのかに憧れの気持ちを抱いてもいましたし、メロキュアとしての活動もこれからで「1st Priority」も、この前出た「メロディック・ハード・キュア」も買ったのになぁ。
せめて今日はそれを聴きながら眠ることにいたしましょう。