彼女のうたごえを耳と心が憶えていて

鋳薔薇」は2のウワサも何も、現在秋葉原HEY!にてロケテスト中でした。その名もピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜でしてよ?。
「CAVEが送る、新感覚!大破壊系桃色シューティング!!こんどの鋳薔薇は超エロカワイイの(はぁと)」のキャッチコピーは硬派シューターからすれば狂気の沙汰か。しかし当方萌え耐性だけは人並み以上なので全然大丈夫。
今日はちょうどMillioさんのライブの日だったので、出かける時間を少し早めて秋葉原に行ってきました。人がたくさんいたのでプレイはしなかったのですが、何か違うゲームでした。そもそも自機が娘だしなー。とりあえず好みでシャスタ使用決定。とりあえずは地元に入荷しろーと念を込めて発売を迎えたいところです。
で、Millioさんのライブですが、これがまあ楽しかったです。個人的にやっぱ好きだなぁというのを再確認できたし。バースデイライブということでおめでとうムードが醸成されていたのも微笑ましくてよかった。たまにはちゃんとレポート書こうと思って曲順とかメモってたんだけど、途中から現場の楽しさ優先ということで止めてしまいました。だからセットリストとかないです。
Millioさんを生で見るのはえらく久しぶりで、でも印象は変わってなくて、ハピレスやらハッピーワールドやらのイベントに行きまくってた頃の楽しさが蘇った感じ。
ゲストも二宮圭美さん、Sleepin'JonnyFish、音宮つばささんと豪華。圭美さんとのトークでは「昔この2人だけでイベントやったことが…」というものがありましたが、2002年10月27日ですね。終了後すぐさま横浜アリーナブロッコリー・ザ・ライブを観に行ったので強烈に記憶に残っています。あのとき買ったアダルトアニメ「愛しの言霊」の出来は…まあ別に今更書かなくてもいいか。
心残りがあるとすれば「ゆめものがたり」が聴けなかったこと。念願の「あなたという未来」は歌ってくれたからまあ良いかな?お世辞でもなんでもなく良いライブでしたよ。またやってほしい。