あなたはいつまでもボクが見上げる人でいて

折笠愛 CD「Tender Song」発売記念イベントに行ってまいりました。秋葉原ヤマギワソフト。16時から。愛さんを生で拝見するのは2002年10月20日石丸ソフトでのイベント以来2度目になるのかな?3年半前のことなんてもうあまり覚えていませんが、当時の日記を見る限りそうらしい。
まあ、そんなこんなで秋葉原。ぶらぶらと買い物をした後に、ヤマギワソフト脇のいつもの場所に15時45分くらいにたどり着きました。イベント参加層は色々で、男性も女性もいましたよ。ボクは整理券50番台とほぼ最後尾。抜け番もいたでしょうから、総数としては40人くらいだったのかな?列を成してエスカレーターで8階のイベント会場へ向かうのでした。列の間に紛れ込んだ一般のお客さんの当惑っぷりがラヴ。
さて、着席。しばらくしてから、歌いながら愛さん登場です(曲名失念)。で、今後の出演作とか、6月17日にやるライブの告知とかのトークがあり、最後にもう1曲「waltz for my old friend」を歌って一段落。握手をひとりひとりとしてイベント終了という流れでした。
愛さんは何かもう年齢とか性別とかそういったものを超越した存在感と安定感があって、普段行くようなイベントの雰囲気とはやはり違いました。来月17日都合がつけばライブ行ってみたいところですが。さて、どうするか…
そうそう、ボクにとって年上の声優さんと言えば愛さんもそうですが、喜久子さんです。お姉ちゃんです。本日発売の「Anime-TV CARNIVAL」のチケットをanimate.tv信販売にて確保したことも付け加えておきましょう。