終わりまでのわずかな間、いっしょにいてよ

1日ということで、ファーストデイだから映画でも見ようかなと。前々から見ようと思っていた「FLOWERS」を見てきました。
資生堂TSUBAKIのCMに出ていた6人の女優が主演という作品なのですが、結構好みのCMだったしヒロスエ好きだしとかそんな感覚。
蒼井優鈴木京香竹内結子仲間由紀恵田中麗奈広末涼子の6人様は芸能オンチのボクでも知ってる有名どころ。
内容にちょっと触れると、6人が同時に出てくるシーンはなくて、蒼井の娘が竹内、田中、仲間で、仲間の娘が鈴木、広末というような3世代に渡るストーリーでした。時代は昭和11年、昭和40年代、現代だったかな。
過激な暴力シーンがあるワケでなく、濡れ場があるワケでなく、あからさまに泣かせにかかってくるワケでなく、それでも出来はよかった。…と思うのは女優のチカラに負うところが大きいのかもしれないけど。
6人が6人とも女性ならではの悩みを抱えて、それでも強く生きていく辺りはじんわりと感動させられました。あと昭和40年代の3人のファッションが結構ツボだったなぁ。
レイトショーだったので、仕事終わりから開場までの時間はQMA7で潰しました。全国大会が今日からスタートなので、全国大会ばっかりやってた。3対3のチーム戦になるのが新機軸なんだろうけど、なんか同チームになったプレイヤーに迷惑かけてるような気がして落ち着かない。あと手を抜けない。魔法石は平均40〜50個くらい?すごく稼げるというワケでもない感じ。