それはボクの求めているものなのだろうか

「サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない」の公開録音に行ってきました。1年4ヶ月ぶりということで楽しみにしてた。会場は新宿のRUIDO K4というところ。10時45分開場、11時15分開演という早い時間。出掛けにバタバタしてたので会場に着いたのは11時くらいでした。間に合ったからいいけど。

公開録音はサブちゃんこと大宮三郎、出戻りアシスタントの四女桜咲ちよ、五女斉藤楓子、六女前田愛美の4人様で行われました。飯塚さんはやっぱりいなかった。オヤジ分が足りないなぁ。
斉藤さんと前田さんは初めて拝見しましたが可愛かった。めでぃあ横丁の写真うつりが悪かったんだな。内容はちよちゃんボケまくりで楽しかった。五女、六女も目立って欲しかったけどな。2本録りくらいでも良かったと思う。
その後は、「Dream Catch」というライブイベント。
「ignition」は男性声優3人組、松尾大亮、実川学、宮澤真一のお三方。実川さんだけどっかで見たことあるかもしんない。ムーブマン所属だから、三好りえ関連かな?
斉藤楓子、前田愛美は「シンデレラの憂鬱」だっけ?やぱアニのエンディングだったバイトの愚痴みたいな歌。申し訳ないけど個人的にはこの歌は職業倫理が感じられなくてあんまり好きじゃない。対価を得ているんだったら、労働を厭うなと思うのだが。
富田沙織は初めて見た。声優刑事というアニメがあるそうで、そのテーマ曲を。ちよちゃんもそのエンディングを歌いました。
「クリーム」は北海道で活動するアイドルユニット?ダンスすげー、歌も上手い、曲も良かった。ファンのみなさまも熱くてステキでした。
「momo&hiro」はMCも担当されてましたが、歌上手かったね。hiroさんのしゃべり方、なんか好き。感覚的なものだけど。
トリは「V.S.UNION」。BooNoを見に行ったイベントで一回見たことある〜くらいの認識でした。架空のロボットアニメの主題歌を歌うというコンセプトは独自性があって楽しいと思う。
まあ、そんなワケでそこそこ楽しいイベントでした。公開録音はもっと頻繁にやってもいいよね。