夏から夏へ旅をする

モンハン展に行ってきました。モンスターハンター10周年を記念するイベントです。さらに4Gの販売促進の意味合いも兼ねてるんでしょう。渋谷ヒカリエ9Fヒカリエホール。
開場時間の11時に合わせて行ったんだけど、お盆だからか人がいっぱいでした。コミケ開催期間中だから、空いてるかとも思ったのだが。微妙に客層がずれてる?まあオタク然としてない人でもモンハンやってるしな。
10周年とはいえ、ボクはMHPからだから10年やってるわけでもないけど。当時の日記を読み返すと2006年8月12日に買ったらしいので、それでも8年。それなりに長々とこのゲームやってるよな。2ndから2ndG辺りが一番熱中してたけどね。
展示物としては、でっかいゴアマガラとかフルフルとかいた。あと4Gのシンボルモンスター。フォルムはなんだかレウスみたいだったな。原寸大の武器が飾ってあった。クックアンガーいいよね。
あとは物販とか、ダウンロードクエストの先行配信とか。
こんがり肉も食べた。正直あれで950円って言われてもな。連れはホットミート食べてた。1100円。