この気持ちをキミに悟られないように

今日もおうちで静養。
ラグビーのワールドカップ決勝の「ニュージーランドVSフランス」が夕方からやっていたので、見てみました。それがどんなスポーツでも世界トップクラスのプレイはやはり惹きつけられるものがあり、ニュージーランドの試合前のハカ(気合を入れる儀式みたいなもの?)から、集中力を切らさずに見ることができました。ハーフタイムで夕飯食べたけど。
結果は8対7でニュージーランドの勝ち。実況のアナウンサーの話ではラインアウトが多い試合と言っていましたが、どんな試合が標準的なラグビーの試合かが分からない当方としては、こういうものかと受け入れるしかないという感じ。
NFL(アメフトね)が好きで、機会があれば見たりするのですが、ラグビーもなかなか面白いね。アメフトも最初はルールがよく分からなくて、細かいところは今も分かってないけど、何試合も見ているうちに分かるようになってくるんだよね。
夜は、ギャオで配信中の「バジリスク甲賀忍法帖〜」を見てみました。ちょうど1話〜3話が配信していたので。うーん、なかなか面白い。いわゆる侍が出てくる時代劇みたいに武士道的な潔さの反対側の、だまし討ち、裏切り、生き残るためなら何でもアリの忍術モノ。そしてちょっとした色気もあり。こういうジャンルは結構好き。
EDテーマに水樹奈々の「WILD EYES」が使われているところからすると、かなーり前の作品だよね。面白いアニメたくさん見逃してるんだろうなぁ。