失くしたものだから、だいじに思えるんだよ

仕事休み。秋葉原に行ってきました。土日と出掛けなかったので。
坂本真綾のシングルが出てて、どうしようかなと思ったんだけど、この前のライブのCDが付いてくるというので購入。前編とのことなんですが、後編はどうなるんでしょう?
ソフマップではずーっと探してた「Simoun〜電波DEリ・マージョン〜」が中古であったので即回収。やっぱり行っとくもんだなアキハバラ
昼飯は少し傾いてみようと思い、スパゲティーのパンチョで「兄貴」をオーダー。重量1.2キロですって(今ネットでみたら900グラムという情報もあるな。1.2キロは勘違いかも)。ナポリタン!ナポリタン!と思ってたんだけど、ミートソースとカルボナーラも選べるって言われたので、ミートソースにしました。なぜならこの3人の中では経験上ミートソースが一番弱いから!(擬人化)。ちなみにカルボナーラが最強だと思う。

大食いは満腹中枢に情報が伝達されるまでの電撃戦なので、開始15分くらいで8割方を片付け、首尾よく序盤戦は勝利を収めました。しかし残り2割が手ごわいのなんの。単一の味が延々と続くのがツライよね。
まあ、結果としては完食できたので良かった。大盛り頼んでおいて残すとかカッコ悪いことこの上ないからな。いわゆるダンディズムってやつ?(違います)
調子に乗ってトッピングのベーコンとか頼まないでよかった。そしてカルボナーラだったらヤバかった…

その後は、強がって軽やかに店を出たものの、すぐさま戦闘不能状態に陥り、歩道のガードレールに軽く腰掛け回復待ち。オレの…負けだ。美味しく食べきれなかったから。
あと、もう歳だしあんまり奇行に走るのはどうかと思った。