ここは理論を越えたところ

土曜日なので仕事休み。
どこにも出掛けませんでした。朝からアニメワンで「たまゆら」の第3話を見て、犬の散歩に行って、夜は巨人の最終戦見てた。
巨人は内海先発じゃないし、長野スタメンじゃないし、中日吉見のこと言えないなぁと思って、どうもスッキリしなかった。
ファンがどう言おうと、選手にとってタイトルの重みは尋常じゃないものがあるんでしょう。生活かかってるもんなぁ。でも、だからこそ普段通りの野球をやって結果としてタイトル獲得、という流れにならないものか。
で、そこまで策を弄して9回までリードされてたときは、5回から出てきた内海が無失点だっただけに、内海先発なら横浜村田のホームラン2発もなかったんじゃないのー?とか思って、モヤモヤしながら見てたんですが。
9回裏、横浜のエラーやら、古城のヒットやら、野選やらで、ノーアウト満塁。長野が代打で出てきて、サヨナラホームラン
終わって見れば、沢村200イニング達成、内海18勝で最多勝、長野も阪神マートンとの差を広げ、チームもCSに向けて勢いのつくサヨナラ勝ち、という最良に近い結果。
何か理屈抜きの力ずくで無理矢理に納得させられた感じ。途中までは全然納得できない流れだったんだけど、結果がこうなると何を言ってもねぇ…。
何はともあれCSが楽しみです。