ボクたちが求めるものは

ファンが求める野球って何なんだろうね。
いや、広島マエケンが7回までで15奪三振してたのに、8回表で代打を出されて交代したんですけどね。
セリーグ記録は16奪三振で、日本記録は19奪三振で、あと6アウトだから新記録も狙えたワケで…。
結果としてカープがサヨナラで勝ったから広島ファンとしてはよかったんだろうけど、もう順位も決定した今となっては、負けたっていいから新記録にチャレンジしてほしかったなぁ。いやまあボクは巨人ファンなんで好き勝手なこと言ってるだけですけど。
ノーヒット中のピッチャーって大抵交代させないでしょ(例の日本シリーズの山井の件は日シリだけに勝利優先も分からないでもない)。それよりも格が上の記録だと思うんだけどね。次回に期待と言いたいけど、こんなチャンスがそうそうあるとは思えない。プロ野球の記録に関心のある人はモヤモヤしてるんだろうなぁ。むー、残念。