いくつかの取り返しのつかないこと

川上とも子さん、追悼の意を込めて「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」を見る。
DVD持ってたんだけど、見るのは何と1999年の劇場公開以来。最後ウテナが車に変身?するところをオボロゲに覚えていただけで、大体忘れてた。
今見ても全然見劣りしないクオリティ。そしてエロい。大人の目で見ると特に。当時はメガネっ娘好きだったのでアンシー一択だったけど、今見るとウテナが可愛いな。
公開は1999年の夏だそうで、「アキハバラ電脳組」と同時上映。ボクのホームページは同年の秋にゲーメスト廃刊のショックを主なエネルギーとして発足したので、なーんか随分時間が経ってしまったなぁという感覚。
及川光博だけはちょっと余計だったけど、まあそれすらも時代を感じさせて許せなくもない。
「ミトの大冒険」も見たいなぁ。もうDVDBOX売ってないか?川上さん、個人的に一番アニメ見てた90年代後半は活躍しまくってたからなぁ。
あと、音泉の「川上とも子のうさぎのみみたぶ」のページがずっと「お休み中」になりながらも残ってたのが印象深い。みんなに愛されてたんだなぁ。