景色を独り占めにしても寂しいだけだ

巣ごもり1日目。基本的に家でモンハン。ダウンロードクエスト「JUMP・小兵の狂乱」やった。ちっちゃいクルペッコ亜種とウラガンキン。出てなかったウラガンキンの最小金冠が出たのは嬉しいのだが、頑張って金冠揃えた人にとっては拍子抜けのクエストだなとも思います。カプコンとしては金冠のための救済措置のつもりなんだろうなぁ。
一見してビジュアル的な面白さはあるけれど、サイズがちっちゃくても、攻撃は普段通りなので見た目に惑わされて戦いにくい。攻撃も当たりにくいし。
犬の散歩で外には出ました。原発事故の影響なのか、少し歩いても人影をまったく見ない。公演も無人で寂しい光景。せっかく良い陽気だったのにね。
大通りに出たら、さすがに歩行者はちらほらといたけど、いつもの土曜日に比べてやっぱり少なかった。
読書的には昨日の夜「ばんば憑き」を読了。次は「いとま申して」に移ろうと思います。