小さくても消えないあかりを

仕事休み。起きたら停電だった。仕方がないので二度寝
基本的にモンハンやってた。地震津波の被害は日を追うごとに酷くなる。というか明らかになってくる。原発のニュースとか怖いとは思うけど、あんまり過敏になってもいけないんだろうね。といいつつ犬の散歩は近所を回るだけで済ませてしまった。どうも日本人だからか放射能への恐怖が刷り込まれているように感じる。
とりあえずガソリンは今入ってる分だけで給油はせずにおこうと思う。ここでの買占めが東北の窮乏に繋がるとか、言われて見ればその通りで、多分みんな想像力が働かないだけで悪気はないんだと思う。何をやるべきで、何をやるべきでないのか、そういうことをメインに報道すればいいのにね。
ネットもやってていいのかな?多少の罪悪感を覚えながら。