乾燥させて戻したときに失われる何か

土曜日。兄夫婦が家に来る。母が亡くなって丸3年。とかそんな理由。
近所の人から生わかめを貰ったらしい。食卓に上る。よく知らないけど、多分採れたてのわかめで、ヌルヌルコリコリたいへん美味しい。乾燥させて戻したときに失われる何か。海辺の町に住んでいて良かったと思う数少ない瞬間ではある。
モンハン的には「竜職人のトンカチ」をようやく取得。使わない武器をたくさんたくさん作ってたどり着く。プレイ時間も500時間。

ところで、最近はライトボウガンを使っています。W属性強化が楽しい。使用回数も100回を超えました。ハンマーの900回超に比べたらまだまだだけど。
金冠もけっこう付いたんだけど、いちいちアップするの面倒になってきたので割愛。