春風が焦燥を運んで

庭の梅が咲いています。そろそろ春です。

しかしながら、春を迎えるにあたって感じるのは、浮き立つような気分…というワケでもなく単なる焦燥。だからといって何かをすることもない辺りはボクがダメな証左なのです。
まあ、ダメな人がもっとダメな人がいることを認識して、安心感を覚えるような日記があってもいいよね。ダメじゃない人は優しく見守ってください。
行動力に溢れて、友達募集中!とか起業するぜー!とか、いいよそんなの。暑苦しい。
そんなことを考えながら犬の散歩に行きました。「ラジオ!ロザリオとバンパイア」を聴きながら。きみきみは大人になった、と思う。ミサトンのことはよく知らない。昔TAMAGOってユニットあったね。舞太の方ばっかり見てた。
散歩は天気が良くて歩いてたら暑くなった。1時間くらい歩いたところにクレープ屋があってテイクアウトもやってるみたいなんで、食べたいなぁと思ったんだけど、なかなかオーダーする勇気が出ない。お客さん見たことないし、店の人も見当たらない。今度気力が充実しているときに。