あの娘に逢いたい気持ちも消え果てて

神奈川を横断して、友人と小田原に行ってきました。小田原城

いつもいつもモンハンばっかりじゃ芸がないので、イベント感が欲しいなと。お城の中は博物館になっていて、けっこう楽しめた。天守閣からの眺望は曇ってたのが残念でしたが、丹沢・箱根の山々、伊豆半島三浦半島見えました。歴史好きの人は楽しめるんじゃないかな?
でも、地元に帰ってからはモンハンに戻るワケです。アマツマガツチ倒しました。アカムトルムも倒しました。
その後、アルバトリオンにもチャレンジ。マップの「神域」は初なので、クーラードリンク必要なのも知らず、暑さでじりじり削られる体力。失敗覚悟でリタイヤせずに進めたら、苦戦はしたもののクリアできてしまいました。2人とはいえ、やっぱりマルチはいいなぁ。逆鱗が剥ぎ取れたので喜んでたら、コイツの鱗はみんな逆鱗なのね…。
あとはウカムルバスを残すのみ。年内に集会所オールクリアは見えてきた感じ。