ここにあるものだけで満足できたら

今日から正月休み。
村クエの「終焉を喰らう者」をクリアして、村クエ全部クリアしました。先日たわむれに突撃したときは、イビルジョー倒すのに30分以上かかって、ティガとナルガが同時に出てきたときの絶望感に戦意を喪失したので、とりあえずジエン・モーランの素材で「大和・覇」シリーズを作り防御力を底上げ。
モドリ玉を調合素材もフルに持ち込み、危なくなったらベースキャンプに戻ってベッドで体力回復というおなじみの戦法でのクリアでした。時間的には残り5分の際どいクリア。つうかモドリ玉使わないでクリアできる気がしない。
夕方から友人宅でモンハン。アマツマガツチに突撃したら上空からのブレスに屠られる。まあ、何とかなる感じもしたのでまた明日。
「黒虎咆哮」にて、ティガレックス亜種の最小金冠出ました。