ボクを暖めてくれない太陽

今年も終わり。
モンハン的にはウカムルバスを倒して、訓練所を残してオールクリア。全部ソロクリアじゃないけどね。年内に終わったのでそれなりの達成感。来年からは何をやろうかと。
あ、別のゲームじゃなくて、モンハンの中で何を目標にしようかという話ね。プレイ時間はまだ200時間だし。
訓練所とか、勲章集めとか、最大最小金冠とか、討伐数とか、武器防具作りとか、ダウンロードクエストとか、色々あるんだけど。ちょっとモチベーションの低下は否めないよなぁ。
そういや、ドラクエ9は去年に引き続き今年もロクサーヌの店が繋ぎ放題になってました。店に並ぶラインナップがレア装備ばっかりで、すでに全部そろってるので意味なかったけど。こういうときこそ、天使のソーマとか、げんませきとか売ってくれればいいのに。
テレビ番組的には紅白を水樹奈々の出てるところだけ見たりした。2年連続紅白ですよ。すげぇなぁ。見てる人の何割が知ってるかは分かりませんがー。
一年前も同じようなこと書いたような記憶が。これほど成長しなかった一年もなかなかないよね。