おぼつかない足どりだけど歩いてみよう

明日は「モンスターハンターP2G祭り〜2010〜」というイベントに行ってきます。
ぼんやりとネットを巡回してたら目に留まったので申し込んでみた。内容は山本彩乃さん、花村怜美さん、中山恵里奈さんとモンハンをやったりするものらしい。

声優の花村怜美中山恵里奈山本彩乃の豪華三人が、1月24日に池袋集会所にやってくるぞ!!
当日は声優さんたちのトークショーや、一緒にクエストに旅立てたりと充実の内容!
また、声優さんからのMVP賞も用意してます!!
さぁ、新春もやっぱり池袋集会所でモンハンを楽しもう!!!

ですって。
モンハンはドラクエ以降は放置していたので、今日の余暇時間はリハビリに充てました。操作感覚はなんだかんだで指が覚えていて、ちょっとやったらフツーに出来るようにはなった。問題は知識面で、調合リストが頭から抜け落ちていたり、各モンスターの特徴を忘れていたり…具体的には、弾の調合素材持って行くのを忘れたり、怒りガルルガに落とし穴しかけちゃったりです。
あと、基本ソロのプレイ時間が長いのでパーティプレイの経験が少ないのと、単純に人見知りすることが不安と言えば不安。ま、なんとかなるでしょ。
池袋久しぶりだから、ついでに水族館にでも行こうかなぁ。