サワレスト・グレープス

今日は花村怜美さん、中山恵里奈さん、山本彩乃さんとモンハンをプレイしてきました!
…と書くと妄想癖のある人の架空の日記みたいだけど、これが本当だから世の中捨てたもんじゃないなぁ。今まで色々な声優イベントに行ってきたけど、こんなに近くで長時間居られるのはそうはないよ。というワケで行ってきました池袋集会所。
イベント形式としては、A〜Iまでの9つのテーブルに2〜3人の参加者が割り振られ、声優さんお三方が個々に巡回してゆくというもの。あと最初と最後にお三方+抽選で選ばれた参加者の4人でプレイというのもありました。(その模様はスクリーンに映し出されてその他の参加者が見られるような仕組み)
で、第1部、第2部ともに参加してきたわけですが、まああ、無条件で楽しいわ。普段ソロプレイのボクですから、複数人でプレイできるだけでも楽しいのに、オンナノコが混じってるんですよ?それが腹立つくらいカワイイ声優とか、もう!
あと一番嬉しかったのは、中山さんとやった「死に至る眠り」でヒプノック最小限界サイズ734.7が出たことですねぇ。これで最小限界は埋まったワケで、モンハン神が降りてきたよ〜みたいな瞬間でした。
しかし楽しかった反面、疲れもしましたね。ずっと合計5時間くらいモンハンしてたワケで、まあそれくらいゲームに費やすことは日常なのですが、初対面の人+声優とゲームをプレイなどというプレッシャー下では疲労度は3倍くらいです。帰りの電車ではぐったりしてました。ドラクエやる元気もなかった。
参加者がこれですから、おそらくは声優さんたちが一番疲れたんではなかろうか。いくら仕事とはいえ、それだけに変なこともできないしねぇ。おつかれさまでした。
不満点はいっこだけ。ギルドカード交換が禁止されてたことですね。貰えれば良い記念になったんだけど…。
最後に同テーブルになった方々、お世話になりました。お蔭様で楽しかった。