曇天より光るものが降りきたり

「宍戸町フォーチュンきっす2009」VS「東京探偵姫 仲根薫子の事件簿」というイベントに行ってきました。
会場は「国立オリンピック記念青少年総合センター小ホール」というところで、明治神宮の近くだったので原宿で降りて、明治神宮を散策。時間があまったので代々木公園にも行ったりして疲れてしまった。あの辺りは土地の使い方がゆったりしていて、歩くには広すぎますね。
国立オリンピック記念青少年総合センター」というのも国が金かけて珍妙な建物群を建ててみました的な施設でした。
で、イベント。ドラマCDのような朗読劇のような…舞台の両端に3本ずつマイクスタンドがあり、中央のスクリーンに映ったキャラクター(静止画)に合わせてセリフを言うというもの。阿部玲子さんが目当てだったのですが、みなかみ菜緒さん、矢澤りえかさんも見ることができたので良かった。
劇の内容は予備知識が不足していてあまり楽しめませんでした。