リアリティのない生活から抜け出せないのだが

文化の日
自宅でマイケル・ジャクソンのDVDを見る。「SMOOTH CRIMINAL」のイントロ?部分が以前タモリ倶楽部空耳アワーで見た「茶、宿直」にしか聞こえなくなっていて困る。
そうそう、1日にドラクエのすれちがいがようやく1000人を突破しましたよ。だんだんすれちがいを行っている人の数は減っているものと思われ、例えば今から始めるプレイヤーが1000人突破するのはかなり大変なんだろうね。そういう意味では、このゲームはみんなと一緒に発売日から始めるということに価値があった。
まだまだやるつもりだけど、だんだんやることななくなってきたなぁ。今は、たねを盗んでステータスを上げる、素材を集めて天使のソーマとげんませきを錬金する、魔王を倒しまくってオーブを狙う、のループです。
最終錬金は確率上げてから、と思ってるんだけど、結局しないまま終わったりしてな…。