この寒さにボクの血が凍りついてしまう前に

久々に日記を書いてみる。
最近は大相撲を見てました。平日は仕事してるから見られなかったんだけど、土日は結構な集中力で。世間的な注目度も高かったみたいで、朝青龍の一件も一時はどうなることかと思ったものの、結局は大相撲にとってプラスの面も出てきて悪いことだけでもなかったなぁと思う。ヒールがいた方が盛り上がるよね。
千秋楽の白鵬朝青龍はそんな話題抜きで見ごたえがあったし、内容が伴っていないわけでもなかった。ここで朝青龍が立ち合いの変化のはたき込みとかで一瞬で優勝をさらったりしたらヒールっぽさが引き立ったのに…とか想像してしまったりもするのですが。
まあ、来場所が楽しみですってことで。
でまあ、た〜めりっくあわ〜のない火曜日も一ヶ月が過ぎたワケですが、メール送らなきゃぁぁぁってなプレッシャーもなくなり、メリハリがなくなってしまいました。楽しみにしてたTVドラマ版のハチクロは原作との乖離が甚だしく、それはそれで頭をカラッポにして見れば面白いのかもしれないけど、「原作がどのように映像化されたのか」という視点で見たい当方としてはあまり見る気が起きないのです。
そんなことで腹を立てることもなくなったのは、オレも大人になったというより、歳を取っちゃったという感覚。日記も書けなくなるワケですよ。怒りは筆を進める原動力だからね。
ヤングブラッドという言葉を最近よく頭に浮かべるのだけど、実際若い頃に比べて血が冷めてしまっているなぁと感じる昨今。
また明日、と書けないのが辛いところ。