散る花だけが悲しくて美しい

昨日の「しゃべくり007」に北川景子が出てて、映画「花のあと」の宣伝をしていたのを見たから、というワケでもないのですが、今見たい映画は「花のあと」です。
藤沢周平原作ということから考えれば、「蝉しぐれ」は結局見に行こうと思って行かなかった経緯があるので今度こそという気持ちもあるし、2月1日に映画4本も見たワリにその後一切見ていないからそろそろ見たいなぁという気持ちもあるし、声優イベントも今月31日の坂本真綾ライブを最後に予定が入っておらず出掛けるキッカケが欲しいという気持ちもあります。是非見に行きたい。
調べてみると地元では上映しないようなのですが、川崎辺りまで足をのばせば大丈夫だしなー。