いとしき日々の終わり際で

今日はイベントでした。「クロスワールドイベント−Over The Sky−」。会場は新宿FACE。出演は阿澄佳奈井口裕香徳永愛新谷良子
大雑把な流れとしては「クロスワールドレイディオ」の公開録音→ライブというもので(ホントに大雑把)、全体としては3時間弱とこの手のイベントにしては長丁場。アンコールもあったし。まあ、間に休憩が入ったりもしたけどね。
クロスワールドレイディオ」はボクが聞いてるネットラジオの中では面白い方だと思うので公開録音は楽しみにしていました。阿澄サンとゆかちぃのトークとたまにしか喋らない愛ちゃんの絶妙なバランスが良いんですよ。年下のお二人の年上の愛ちゃんに対する気の使い方がラヴというものあるかもしんない。そんなワケで公録楽しかったですよ。ゲストの良子ちゃんがいたけどそれもまた良し。
ライブではそれなりに跳んだので明日以降の筋肉痛が懸念されます。「Over The Sky」は良いうたですね。「ふわふわロンド」は盛り上がったけどボクの中ではビミョー。他のうたもおとなしめなものが多いのはライブ向きかどうかという側面から語るならば疑問符がつきますね。キャラソンだから仕方ないんでしょうけど。
あと妙にはしゃいでた人(たち)がいたなぁ。まあライブ前と休憩中くらいは落ち着いていてくれとは思いましたが、ライブ中も盛り上がってたからそーゆーのも有りなのかなぁと思い直したり。大事なのは自分が多数派だとは思わないことだからね。そんな心理の移り変わりもありつつ、おこがましいけど多少労う意味で帰り際に「おつかれ」と声をかけたら、機先を制して謝られてしまったので、知らずに怖い顔でもしてたのか?と少し反省。
なにはともあれ今日のMVPは公録で「ハードゲイフォォォー!」と叫んだ井口サンだと思う。