ボクの云う「ただいま」のことば

ハチミツとクローバー」DVD1巻を購入したので、早速見てみました。テレビ放送を見ている人には今更な話題なのでしょうけど、いやなかなか良く映像化されているように感じましたよ。オープニングテーマもエンディングテーマも声優が歌うワケでもなく、さらにオープニングなんてアニメ絵じゃないもんね。一般も取り込めるよう作られているもよう。
1話の挿入歌にスピッツの「ハチミツ」が使われていたのがラヴでした。アニオタとしては脚本黒田洋介に注目すべきなのでしょう。2巻も購入決定かな?
あと「エウレカセブン」も2巻まで買ってしまいました。全然見たことないんですけど、何となくオモシロソウかなーって。外れてたら笑うしかないですけどね。